May 26, 2016

60’s DEADSTOCK IRON CROSS NECKLACE by ED ROTH











1960年代に若者サーファーの間で流行したIRON CROSSペンダント。彼らの父親が戦功として持ち帰った本物のGERMAN CROSSにサーファーの姿を加工したものが「お守り」として大人気となりました。
これに目を付けたのが「KUSTON KULTUREの父」と言われる、ED ROTH。1965年に「SURFER ACCESSORIES」シリーズとして、IRON CROSSペンダントとGERMANヘルメットのレプリカを発売開始。全米中で爆発的ヒットとなりペンダントに至っては、翌1966年までに50,000ヶ以上を売り上げたという。元来は「お守り」として流行し始めたIRON CROSSペンダントであったが、ヘルメットとのコンビネーションにより「反逆のアイコン」として認識されるようになり、サーファーのみならず、ロッダー達から圧倒的な支持を集めた。

 IRON CROSS、別名「SURFERS CROSS」しかもあのビッグ・ダディ-ことED ROTHが実際に販売していたデットストック!!

このタイミングでこんなモノが見つかるなんて夢みたいな本当の話です。
もうすぐ少量だけの入荷予定ですので気になる方は是非!!









No comments: